2008年10月12日日曜日

2008年現役日本人プロ野球選手イケメン・ベストナイン

日本男児がイケメンであるという印象を世界中に宣伝するには、やはりイケメン選手を日本代表に選考するというのも一案ではないかと思う。とりあえず、弱すぎて恥をかかないように、現役プロ野球選手であることを条件に、イケメン・ナインを選択してみた。二軍選手のような知名度の低い選手も含まれているので、写真を見てチェキっていただきたい。なお、管理人はバリバリの女好きのストレートな男なので、これらの選手が実際にモテるのかどうかまでは良く分からない。基本的に外野手選びに苦労した。新庄剛志が引退してしまっているのが少々痛いところ。ヤクルトの青木は氷川きよし似ということである意味イケメンだが、単にマダムキラーに過ぎず、ワールドクラスのイケメンではなさそうなので、選考から漏れた。 その微妙な違いはよく分からないが、ハンサムというよりイケメンというイメージで選考した。

2008年現役プロ野球選手イケメン・ベストナイン
(成績はともかく・・・)

投手: ダルビッシュ有(日ハム) OR 新垣渚(ソフトバンク)
捕手: 城島健司(シアトル) OR 新沼慎二(横浜)
一塁手: 福浦和也(ロッテ)
二塁手: 梶本勇介(ヤクルト) OR 井口資仁(フィラデルフィア)
三塁手: 裕次郎(オリックス) (系統的には石原軍団というよりジャニーズ?)
遊撃手: 川崎宗則(ソフトバンク)
外野手: 栗山巧(西武)
外野手: 早川大輔 (ロッテ)
外野手: 代田建紀(ロッテ)
監督: 原辰徳